DSC02579m.jpg

2016-12

 - --.--.-- --


アドレス変更のお知らせ - 2014.08.18 Mon

以前お知らせした制作ノートとして使っている、
フェイスブックページのアドレスを変更しました。

https://www.facebook.com/textilenote
淘綾にて」です。

それと、HPもリニューアルすべく、
今までのものは削除致しました。
今後のお知らせは全てフェイスブックページで更新致します。

今まで "cooji textile" をありがとうございました!


追記;新しいHPはこちら Aya Yoshino web site

フェイスブックページへ。 - 2014.03.04 Tue

フェイスブックにページを作りました。
今までこちらで書いていたような制作日記を、
今度はそちらで更新していきたいと思います。

フェイスブックをやっていない方でもご覧頂けます。
よろしかったら、ご覧下さいませ。
淘綾(ゆるぎ)にて
https://www.facebook.com/ayayoshinobori

フェイスブックだと、どういう方が見て下さっているのかわかるし、
いいね、など反応も感じられるのもいいなぁ、と。。
交流も出来るので、それも楽しみにしています。

・・・

1999−2010までの仕事を一括りとし、
cooji textile の名も一区切りとします。
今後は特に工房名は設けずにいこうと思っているので、
この地の古称でとても気に入っている言葉、
淘綾(ゆるぎ)をタイトルにしました。

ここの木々や草、小道の散歩、そして海。
その穏やかで刺激的な暮らしの中から生まれるもの、
なので「ゆるぎにて」です。

今日、たまたまおもしろいものを発見しちゃいました。。
アヤヨシノボリ」という魚がいることを!!
すごーく地味な魚なんですけど、
私の好きな色、水色が入っています。
URLが名前だけでは取れなかったので、それにしてしまいました。。

ただいまです。 - 2014.01.31 Fri

すっかりご無沙汰しております。

サンフランシスコ・ベイエリアでの暮らしも、
あっという間に2年8ヶ月が過ぎ、
昨年10月半ばに本帰国致しました。

充電期間、たっぷり取らせて頂きました!
英語の中での暮らしは、
いつもどこか緊張感があり、でも刺激的でもあり、
いつのまにか、それがちょっとクセになっていたりもして、
帰国が意外にも悲しかったです(笑)

でも帰ってくると、ここの暮らしのフィットする感覚に、
心地良さと安堵を覚えます。
そして海に山に、やはり毎日、刺激してくれます。。

その中にアメリカやペルーで見たものを重ね見る事もあり、
自分がいるココがどこなのか、どうでもいいような、
どこにいても変わらないような気分にもなったり。

制作はあちらでも試作的なものを織っていましたが、
材料も、染めの道具もない中だったので、
やはり思い通りには行かない。。
これからは道具は揃っているし、素材は注文してもすぐ届くしね(笑)
制作に打ち込みたい気持ちでいっぱいです。

まずは5月の"フィールド オブ クラフト 倉敷" からスタートします。
こちらでは、今後の方向を感じられるような展示が出来たらと思っています。

いろいろ試したいこともあるので、
今後はじっくり制作する期間も大切にし、
展開のペースは、ゆっくりしたものになると思いますが、
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

IMG_1440.jpg

ブログ休止のお知らせ。 - 2012.01.07 Sat

IMG_2995.jpg

こちらのブログ、しばらく休止しようと思います。

昨年はマンクス展があったので、続けてきましたが、
今年は展示予定も取止めにさせて頂き、
アメリカにいるうちは、こちらで出来ることに集中しようと思います。

それに、ブログで実験中のものをお見せしていくのも
辛いものがありますので。。(笑)


渡米してからはたいした更新も出来なかったけれど、
それでも変わらず訪問して下さる方がいらっしゃったことに感謝です。
本当にありがとうございました。


IMG_2997.jpg

再開は、いろいろ整えてからと思っています。
その時はまたどうぞよろしくお願い致します!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:吉野 綾
・・・

カラードウールの紡ぎ織りを柱に、
毛織物の制作をしています。
その制作の中で思うこと。

○ホームページ
 …cooji textile
○暮らしまわりのブログ
 …大きな木と。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

